【ネタバレ】コントが始まる最終回~感動の解散ライブなるか!?

コントがはじまる

2021年6月19日22時~『コントが始まる』最終回のあらすじとネタバレになります。

このドラマは、想像していた「大人の自分」とは、かけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、出会う人やさまざまな出来事を通じ、「幸せ」に辿り着く「マクベス」の生きざまを描きます。脚本は「俺の話は長い」を手掛けた金子茂樹さんのオリジナルになります。

マクベスのメンバーは、菅田将暉さん、仲野太賀さん、神木隆之介さんが演じます。名前を聞いただけでワクワクしますね。そして有村架純さんは、マクベスが通うファミリーレストランのウェートレス役です。この4名は、全員同じ歳で28歳だそうです。息のあった演技を見せてくれるはずです!

第9話のあらすじはこちらです。

【ネタバレ】コントが始まる第9話~人生の勝ち負けは誰がきめる!?
2021年6月12日22時~『コントが始まる』第9話のあらすじとネタバレになります。 このドラマは、想像していた「大人の自分」とは、かけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、出会う人やさまざまな出来事を通じ、「幸せ」に辿り着く「マクベス...

見逃し配信はHULUでご覧いただけます。2週間はトライアルとして課金はありませんよ。

韓流バナー

視聴率の推移はこちらになります。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
8.9% 8.6% 7.5% 7.1% 7.0% 6.5% 6.8% 8.4% 7.4% 7.6%

スポンサーリンク

コントが始まる最終回あらすじとネタバレ

いよいよ、コントトリオ「マクベス」の解散ライブ当日。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネージャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一など、これまでマクベスの人生と交差してきた様々な人物たちが顔を連ねる。
 
そしてついに、出囃子が鳴り、舞台は暗転から明転へ。彼らの「最後」が始まった……。
 
コント『引っ越し』。ステージに現れたのは夫役の春斗(菅田将暉)と妻役の瞬太(神木隆之介)。そこに、引っ越し業者を演じる潤平(仲野太賀)が到着するが、引っ越しを拒む妻が邪魔するせいで、夫婦の荷造りは全く進んでおらず……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。
 
そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗は「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」。
そしてラストライブが終わった。
 

スポンサーリンク

マクベスが存在した理由とは。。。

3人はアパートの荷物を纏めていた。
涙、涙の3人でのじゃんけん・・・このまま、あいこが続けばいいのに。
 
春斗は1人暮らしすることにした。
春斗は里穂子がいるファミレスへ、クリームソーダ―を頼む。
 
里穂子もまた今日がファミレス最後だった。来週から新しい会社へ。
公園で春斗を待っている間、すでに3本飲んでいた。里穂子はマクベスの想いを春斗に聞いてもらう。
「マクベスに会えて本当によかったです。解散してもファンではなくなることはありません。あなた方の精魂込めたコントは消えることはありません。私はこれからもあなた方が書いたコントに何度も助けてもらうと思います。」
 
春斗は、「解散前にあなたのようなファンに会えたことが一番の幸運だったのかもしれません。
100人の人がみるより、1人の人が100回見てくれることも大切で、それが分かっただけで、俺たちは頑張れる。やってきた努力が無駄ではなかったと思える。だから感謝しています。マクベスに気付いてくれてありがとうございます。」
 
そして春斗が就職先がきまった。水のトラブルGOGOGO(修理のお兄さん)
 

スポンサーリンク

コントが始まる相関図

相関図はこちらです。

メインキャストのくわしい紹介はこちらをご覧ください。

 

コントが始まる最終回感想

春斗(菅田将暉さん)のセリフで、「100人の人がみるより、1人の人が100回見てくれることも大切で、それが分かっただけで、俺たちは頑張れる。やってきた努力が無駄ではなかったと思える。」といったシーンがあって、グッときてしまいました。
好きな推しを100回ぐらいきいたり、動画見たりすることってありますよね。すごいハマってしまうこと。自分はここまで一生懸命になれるんだと思ってしまって、時間なんてあっという間にたってしまう。
そこまでハマれるのは、人生の間にたくさんはないですよね、わたしは約、半世紀生きてますが2人しかいません。
今回は芸人(コント)が対象でしたが、俳優だったり歌手だったり、やっぱりエンタメの携わる人はすごいと思います。ものすごい努力されていて続けるだけでもすごくて、本当に尊敬します。
 
いままでにない新しいドラマで毎回とても楽しかったです!!
 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました